HOME > 月経困難症啓発フォーラム

月経困難症啓発フォーラム

月経困難症啓発フォーラムとは

「月経困難症啓発フォーラム」は、疾患として認識されているとは言い難い状況にある月経困難症について、世の中の女性たちに正しく理解してもらうことを目的に2014年1月、ノーベルファーマ株式会社、日本新薬株式会社、富士製薬工業株式会社の3社の協力によって生まれました。

このフォーラムでは、「マイツキラクダ」がナビゲートするウェブサイト「ようこそ、生理痛外来へ」を通じて、月経困難症や、それに関連する疾患の治療に関わる情報をわかりやすく提供していくことを目指しています。

月経困難症について正しく理解し、早期の受診・治療に向かってもらうことで、女性たちがイキイキと活躍できる社会を実現する ―――「月経困難症啓発フォーラム」では、治療のその先にある、女性たちのQOL(Quality of Life:生活の質)、QOWL(Quality of Working Life:労働生活の質)の向上を目指して参ります。

事務局

〒 103-0024
東京都中央区日本橋小舟町12番10号
ノーベルファーマ株式会社内「月経困難症啓発フォーラム」事務局

E-mail:info@maitsuki-rakuda.jp
※お問い合わせは、上記メールアドレスまでご連絡ください。ただし、個別の治療内容や疾患に関するお問い合わせ等については、当サイトでは一切お答えできません。専門医またはかかりつけの医療機関にご相談ください。